今は、base stores booth minneなど、だれでも簡単にオンラインストアを持つことが出来る時代になりました。
あなたに合うネットショップスタイルを選んで楽しみましょう。
SNS+独自ドメイン+販売サービス

独自ドメインで基本情報・イベント・ブログなどの情報を行い、独自ドメインとは別に販売サービスでショップを作るスタイル。
情報発信は、twitterなどのSNSが中心になりますが、独自ドメインを持つことで検索エンジンからの集客を見込めます。読者は、SNSで最新情報を、独自ドメインでいつでも情報を見ることが出来ます。
SNS+独自ドメイン

独自ドメインにワードプレス+販売プラグインを入れるなど販売を独自ドメインで行うスタイル。
独自ドメインに販売ページがあるので、読者からすると分かりやすい。販売サービスに決済手数料や集客を依存しないので安定している。独自ドメインに記事を増やしていくことでSEOによる大きな集客が見込める。中小企業など販売を1事業とする場合はおすすめ。
SNS+販売サービス

独自ドメインを持たずにSNSアカウントと販売サービスのみのスタイル。
ショップ立ち上げは一番早いので、個人販売に向いてます。集客はTwitterやインスタがメインになります。
SNS・販売サービスと他社サービスへの依存度が高いので、今後何年もやっていきたい!と思っている方は独自ドメインを作った方が集客や広告の面で便利です。